横浜駅でミッフィーめし(2021.07.17)

JR横浜駅の南改札内に、「Dick Bruna TABLE」というお店ができました。ミッフィーちゃんに囲まれながら、美味しいお料理とワインを楽しめるお店です。

こーんな大きなミッフィーちゃんが、テーブルごとにいるんですよ!
今日のお供のピンクちゃんとモモちゃんと比べてみてください。

ママは今日は白ワインの気分なので、「アイム・ブラン・ド・ブラン」という白ワインを、パパは同じように見える(笑)100%白ぶどうジュースをいただきました。

最近はパパもママも食が細くなってきたので、いろんな一品料理を一人前ずつ頼んで二人でシェアしました。
最初に出てきたのは「トリュフ香るブラックベアボール」という、オランダ風コロッケです。それにしても、いまだにトリュフの香りってよく分かりません。
ちなみに、ブラックベアというのはミッフィーちゃんと並んで世界的に人気のある、ブルーナさんのクマのキャラクターです。

ちょっと予定が変わって、メインに持ってきたかったパスタが先に来ちゃいました。
スモークサーモンとアボカドのジェノヴェーゼパスタ。よく見ると、クルトンでできたかわいいミッフィーちゃんがいました。

そして、残りの2品がまとめて来てしまいました(^_^;)。
まずは、骨付きとかあってボリューム満点のソーセージ盛り合わせ。

最後は「横浜野菜とボロネーゼのパンネンクーケン」です。
パンネンクーケンというのはオランダのパンケーキ「パンネクック」のことで、北区王子の「カフェ・レーヘンボーフ」大阪の「アウデ・カース」でも食べたことがあります(残念ながら、2店とも閉店してしまいました…)が、この野菜とチーズとトマトソースの組み合わせは、ピザにしか見えなかったですね(^_^;)。
でも久しぶりで美味しかったです。こんなのが横浜駅の構内で食べられるとは、いいお店を知ることができました。