おねえちゃん

我が家に最初に来てくれた子です。世間が2000年問題で揺れていた、でもノストラダムスの大予言のことなんかとっくに忘れていた、1999年の12月8日のことでした。まだ我が家は完成したばかりで、半年も経っていなかった頃です。
パパはまだ、それほどミッフィーちゃん大好き!なわけではなかったのですが、会社のお友だちから「奥さんに」と言ってもらった箱を開けたとたん、ビビッと来ました

最初は真っ白だったのですが、かわいがりすぎたのがいけなかったのか、何度ぬいぐるみ洗剤で洗ってあげてもどうしても落ちない汚れがついてきてしまいました。ごめんね。

本来は幼児がリュックサックとして背負うようにできているので、首のところにジッパーがあって、中にモノを入れられるようにスカスカになってます。そのため、何も入れてない状態では非常に体が柔らかいので、いろいろ可愛らしいポーズを取ってくれます。

ということで、「おねえちゃんのポーズ集」〜〜 まず最初は、両手をおくちにあてて「恥ずかしい〜」!

何かボケをかました時は「あれぇ?」。

他の子たちより年長さんなので、女の子というより「大人の女性」ぶることもあります。脚を組んで「セクシーー!」

(ミッフィーちゃんの後ろに誰かの手が見えるような気がする人、それはきっと霊視能力があるのです(笑))