かんごふさん

実は、パパがちゃんと自分のお小遣いで買ってきたのは、この子だけです(笑)。他の子は、みんなお友だちがくれたものばかりなので。
川崎市高津区溝の口にある「NOCTY」のミッフィーショップで、2002年7月17日に買ってきました。

「うさこちゃんのにゅういん」の最後に、ミッフィーがおとうさんから買ってもらったお人形で、その絵の通りのユニフォーム姿です。この子は直立姿勢なので、他の子と違って座ることができません。

実は、この看護服は背中がマジックテープで止められているだけなので、簡単に脱がせちゃうことができます。でも、こういう格好をさせるのはセクハラなので、なるべく控えましょう(笑)。

ところで、座ることはできないと言いましたが、足が平らじゃないので、立つのもちょっと難しいです。慎重に慎重に…バランスを取ってあげると、うまく立てることがあります。前も後ろも耳も、何も支えてないことを確認してね。

このようにかんごふさんはいつも踏ん張って立っているので、おやつを食べる時なんかは仕切って…いやいや、リーダーシップを取っちゃいます(笑)。