うさぎカフェに行こう!(2014.05.30)

パパは奇数月の最終週の平日の夜に、投扇興の例会で浅草に行くことが多いのですが、定時で退社しようと思っていても急に打ち合わせやトラブルが入ってしまうと大変なので、たいていは午後半休を取るようにしています。
でも、そうすると、昼食から試合開始までの午後の時間が丸々空いてしまうことになり、暇つぶしに困ることもしばしば。そこで今回は夜勤明けのママと待ち合わせて、ちょっと遊びに行くことにしました。


最初に行ったのは、浅草寺伝法院通りの突き当たりのすぐ目の前にある、うさぎカフェ「WithBunny浅草店」です。ここで自由にうさぎを可愛がることができるというので、とても楽しみにしていました。
ただ、ちょっと戸惑ったのは、入館料とかドリンク代はともかく、プレイ代金(1人30分あたり540円)、うさぎのレンタル代、うさぎのおやつ代、プレイルームレンタル料金と、いろんなお金がかかってしまうこと。 ママと2人で8424円もかかってしまいました。そうそう頻繁に行ける場所じゃないですね(^_^;)。
パパが選んだのはネザーランドドワーフのメスのモモちゃん(グレー)、ママは同じくネザーランドドワーフのオスのタマちゃん(ブラウン)。とっても可愛かったんですけど、こちらが初心者だったためか、あまりなついてもらえませんでした。

このモモちゃんのそわそわした様子がわかりますかねー。なんとかこの場所から逃げ出そうとしているようです。なので、プレイルームの境界の低い壁のそばにうっかりバスケットを置いてしまうと、そこを踏み台にしてあっという間に 飛び出してっちゃいそうでハラハラしました。

ママはなんとかタマちゃんをそっと抱くことができたので、ミッフィーちゃんたちと対面させてあげたのですが、ちょっと無理なようでした。おねえちゃんとお手玉ちゃんはいじけてしまっています(笑)。
そのうち、モモちゃんもタマちゃんもコロコロうんちをしちゃったり、おしっこしちゃったり。ストレスを与えてしまったかなぁ…。

こうしてしばらく構わないでほっといてあげると、リラックスしてでろーんと伸びきってたりするんですけど、ちょっと触りに行くと警戒態勢に入ってしまうんです。
こりゃあ30分かそこらで打ち解けるのは無理っぽいので、今回はあきらめました。

帰りに、他のうさぎさんともご対面。みんなカワイイですね!

その次は、雷門の仲見世通りの裏にある有名な扇の老舗「文扇堂」に久しぶりに立ち寄り、今年のパパの誕生日のプレゼントとして、投扇興の的である「蝶」を2個買ってもらいました。

まだまだ日は高いので、これまた久しぶりに「花やしき」にも寄ってみました。修学旅行なのか中学生っぽい子たちがたくさん遊んでいたのと、ママはあまりこういう絶叫マシン系が得意じゃないので、 今回は入園料だけ払ってのんびり休むだけにしました。

この後で夕食に行く予定だったのですが、ちょっと小腹がすいてきたので、焼きそばとポテトフライ、あとソフトクリームを頂きました。

最後は、浅草見番のすぐ近くにある洋食屋さん「グリルグランド」です。ママは楽しみにしていた特製オムライス、パパはポークソテーを注文しました。美味しかったー!ヽ(´▽`)ノ