鰻重を食べに行こう!(2011.11.23)

今年のママの誕生日、結婚15年以上経って初めてママが「カラオケに行きたい!」と言い出したので、かんごふさんとだっこちゃんを連れて行くことにしました。
その前にお昼ごはんは、パパがちょっと奮発して買ってきた「合鴨ロースのパストラミ」を乗っけた、鴨南蛮そばモドキ(笑)。本当ならちゃんと合鴨の肉を買ってきて焼きたかったのですが、売り切れだったのでした。

さて、カラオケに行こうか…というところで、よく考えたらミニサイズのかんごふさんとだっこちゃんでは、カラオケのマイクはでかすぎるかなぁ…と思い、急きょメラニーちゃんとちいミッフィーちゃんに交代することになりました。ごめんねー、あとでケーキは一番にあげるからね(^_^;)。
ところが、家を出たらすぐにポツポツと雨が降ってきて、こりゃあのんびりしてないで早く夕食にしてさっさと帰った方がいいんじゃないかなってことに。結局カラオケは中止で、行列とかできてしまう前に開店早々の鰻屋さんに行くことにしました。
やってきたのは本厚木の「ひろ瀬」さん。そう、去年の2月にも来た店です。近くなのでまた来ちゃいました。メラニーちゃんと、ひっくり返っちゃったちいミッフィーちゃんがわかりますか??

ママは生ビール、飲めないパパはウーロン茶で「ママ、おめでとう!かんぱーい!」。おつまみに、焼きギンナンと焼き鳥を頼みました。焼きギンナンはすっごく香ばしくて、そして焼き鳥はでっかくて柔らかくて最高!

さーて、お待ちかねの鰻重です。先にサラダとお新香が運ばれてきたのですが、我が家の肉食ミッフィーちゃんたちはプイッとそっぽを向いちゃってます(^_^;)。まあ鰻が来るんだもんねえ。
可愛い看板娘のおねえさんに「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら「どうぞー、宣伝してくださいね」と言ってくれたので、もう遠慮なくバシバシ撮りました。

脂がしつこくなく、ふわふわっとした美味しさ。奮発して高いやつにしたので、ちびちび食べずに一切れ丸ごとガバーッと口に入れてほおばる幸せ(笑)。あーーーおなかいっぱい!
デザートに買って帰ったタルトセットは、かんごふさんとだっこちゃんにあげましょうね。

2013.07.15追記
昨日は入籍記念日だったので、それにちなんで…というか土用の丑の日が近いので混雑してくる前にということで、またまたこのお店にやってきました。これで3回目なので、ミッフィーちゃんたちのお供は無しです(え〜〜!?w)。
1回目に来た時に「次は中入れ丼」という野望を抱いたのですが、今回は予算的には足りていたけど、この年になると鰻2枚はきついかな…とちょい不安になったので、やっぱり鰻重の「は」(い、ろ、はと3種類あって、一番高いやつ)にしておきました。 相変わらず鰻重は美味しいし、待っている間に頼んだ焼き鳥も最高でした。
ただ残念だったのは、2年前にいた看板娘のおねえさんがいなかったこと。ランチの時間帯だったせいなのか、それとも辞めちゃったのか…お店のHPでバイトを募集してたのが気になりました。もう会えないのかなー。