スッチーちゃんがやってきた!(2003.01.29)

パパはこの1ヶ月、あちこちに出かけてました。12日には関西にまで足を伸ばしていたのですが、そこでちょっと怪我をしてしまいました。左手の人差し指を、コンビニのドアの取っ手にひっかけてひねってしまったのです。
1週間経っても痛みが引かないので、看護婦さんに診てもらいました。

やがてよくなったパパは、お礼に看護婦さんをステーキ屋さんに連れて行ってあげました。どーーん!
なんと、1ポンドもある角切りステーキの山です!ごはんも大盛り、サラダもスープもお味噌汁も飲み物もついて2000円なんだって、すごーい!とても食べきれません。
…パパ、こんなのいつも食べてたら太るよ。

すっかり満腹して帰ってきたら、大きな箱が届いてました。周りをミッフィーちゃんたちが取り囲んで、わくわくしながら見つめています。なになに?これー!

開けてみたら、そこには新しいお友だちがいました。JASのスッチーちゃんだー!

みなさん、こんにちは。これからよろしくね!

新しいぴっかぴかのミッフィーちゃんを見ながら、みんな思っていました。
「ママ…そろそろわたしたちも洗ってくれないかなー」