お正月にしし鍋(2020.01.02)

今年のお正月は、近所の本厚木からバスで30分ほどで行ける七沢温泉で、しし鍋(ぼたん鍋)を食べることにしました。
チェックインする前に、宿の近くの有名なラーメン屋さんに立ち寄ることにしたのですが…

年中無休と思っていたのに、まさかの休業日…このためにお昼を抜いていったので力が抜けてしまって、コンビニのおにぎりで済ませました。

宿について慌ただしく温泉に入り、食事に来てみたら…大浴場もそうだったけどものすごいお客さんの数! とてもミッフィーちゃんを出してあげられませんでした。
ごめんねー、お部屋出しだったら良かったのにね。

前菜、テルミドール、刺身盛り合わせ、ビーフシチュー、蟹とホタテと白子の茶碗蒸し。

鯛の若狭焼き、ズワイガニ天と獅子唐天と海老しんじょの蓮根はさみ揚げ。

そしてこれが、お待ちかねの猪鍋!

松茸ご飯とお吸い物。デザートは京人参のカステラなどでした。美味しかった〜びっくり!

パパとママ、ずるーい! 待ちぼうけになっちゃったミッフィーちゃんたちに、せめてお部屋でお菓子をあげました。

朝食はお正月らしく、お節料理やお雑煮、さらに鱈の白子も入った贅沢な湯豆腐!

あ〜あ、結局今回はミッフィーちゃんたちはごはんをほとんど食べられなかったの。近場だったのでお土産もこんだけ(^_^;)。ごめんね。