おねえちゃんの夏の思い出(2004.07.17〜2004.07.19)

パパのお友だちが、長野県にある保養所を借りて、みんなを誘ってくれました。
「ミッフィーちゃんも行く?」「はーい!」
今度は荷物がいっぱいなので、全員はちょっと無理でした。おねえちゃんが、体をぎゅううううと詰め込まれて窮屈そうにしています。初めての長野新幹線で、上田駅というところまで行きました。

そこから車で30分ほど走って着いたところは、昔の民家をそのまま運んできて復元したという、懐かしい造りのおうちでした。
エアコンなんかないのに、すずしーー! 廊下でのんびりしていると、いろりが目に入りました。ミッフィーちゃんはさっそく上に乗って遊んじゃいました。

夕食は、隣のレストランで。お肉もお刺身もデザートも美味しそう。
スッポンのコンソメのゼリーなんて、パパもママも初めてでした。

今回は投扇興をやってるお友だちばかりが集まったので、夜はみんなで投扇興をやりました。
そのあとでミッフィーちゃんは縁側で一休み。ママは楽しみにしていた線香花火に夢中です。
「ミッフィーちゃんもやってみる?」

この日は、ビーグル犬のマリーちゃんが来ていました。ミッフィーちゃんはすぐに仲よしになりました。