ミッフィーの誕生日(2003.06.17)

ミッフィーの誕生日は、世界共通で6月21日です(確か…)。ということはまだ4日も先なのに、もうお祝いしちゃうの…?

実はこちらのサイトによると、1962年5月23日生まれのパパは、何と今日が「生まれてからちょうど15000日目」に当たるのだそうです。 そこで、4日後のミッフィーちゃんたちの誕生日と合わせて、お祝いすることにしたのでした。パパが自分でお金を出して(笑)。

ところが、なんと夕食は「うな丼」! すっごーい! うなぎがたくさん! まさか、ママも知ってたの??

…いいえ、ママは単に簡単に済ませたかっただけなんだって(笑)。スーパーで買ってきて、レンジでチン!するだけだもんね。

パパは、さすがに自分のためのケーキを買うのは照れくさくて、ミッフィーちゃんの名前を入れてもらったバースデーケーキを買ってきました。

でも、お店で「ミッフィー」と告げるのは恥ずかしいので、「ミーちゃん」って言ったんだけど、お店の人が勘違いして「ミー」としか書いてありませんでした。(^_^;) でもいいや。ものすごーく甘くて、本当にお子様向けのケーキでした。

ところで、ミッフィーちゃんはいくつになるんでしょうか? 確か2000年に「45周年」とか言ってたよねえー。1955年生まれってことは、もしかしてパパより年上??
…いいえ、我が家のミッフィーちゃんたちは、我が家に来た時が誕生日ですよ。だから、一番上のおねえちゃんも、まだ3歳くらいだよね。