優勝祝いで宮崎地鶏(2015.12.23、2016.02.11)

パパは、20年もやっている趣味の「投扇興」の大会で、念願の全国優勝を果たしました!ヽ(´▽`)ノ
そのお祝いで、大会の打ち上げではいつも浅草店でお世話になっている「塚田農場」の町田店に、ママを連れてきてあげました。ちょっと写真がピンボケになっちゃってすみません。

この年のクリスマスには、パパが前から言っていた希望をママが叶えてくれました。
最近の生クリームこってりのケーキではなく、昔懐かしい固めのバタークリームのケーキを、わざわざネットで注文してくれたんです。トッピングもなんだか懐かしいものばかり。 これに白とか赤のバタークリームのバラの花とか、ウェハースの家とかあったら完璧だったけどね。
あんよがないので、いつもママのメガネをかけているだけの「めがねちゃん」にも、たまにはごちそうを食べさせてあげましょう。

前回のがちょっとフラッシュがたけなくてピンボケの残念な写真が多かったので、リベンジってことで同じ店にやってきました。
今日のお供は、去年のハウステンボスで買ってきた、日の丸ちゃんとチューリップちゃんです。しばらく写真を撮ってたら、ここでも店員のおねえさんに見つかっちゃって、「カワイイですねー!」と喜んでくれました。
この日はちょっと前回とは変えて、豚バラの炭火焼とか、コラーゲンたっぷりの濃厚なスープの水炊き、そしてシメにはラーメンを頂きました。

最後はこんなチョコレートのメッセージまで添えたデザートまでもらっちゃいましたよ!