居酒屋でお祝い(2004.11.23)

今日はママのxx歳の誕生日。近所にオープンしたばかりの、話題のしゃれた小さな居酒屋さんに行ってきました。
それで……いつもはデジカメを持っていってお料理の写真をたくさん撮るんですが、うっかりデジカメを忘れちゃったんです(泣)。それで仕方ないので、携帯のカメラで撮ったしょぼい写真になってしまいました。

薩摩黒豚が美味しい店と聞いていたので、まず最初は角煮。それから大好きな鶏のぼんじり焼き。
さらにブロッコリーと赤ピーマンとジャガイモの温サラダ明太子ソース。どうですかー!?

そして、焼きうどんや自家製コロッケ、ハゼの天ぷら(専門の天ぷら屋さんのみたいにサクサクの衣で絶品でした!)、お刺身の盛り合わせ、アンキモ、日本酒飲み比べセット。 お酒の飲めないパパは、ヨーグルトドリンクでお付き合いです(笑)。
うーん……やっぱり携帯カメラの小さい写真じゃわかんないかなー…。

居酒屋に連れて行ってもらったのはお手玉ちゃんだけだったので、お留守番していた他の子たちはおなかぺこぺこです。 はーい、ママのバースデーケーキを買ってきたよー! 並んで並んでー(笑)。
あっ、慌てたメラニーちゃんはケーキにかぶりついちゃって、クリームがお鼻についちゃいました。