北海道旅行(2000.04.28〜04.30)

北海道をぐるっと回るバスツアーに行きました。
羽田空港で飛行機を待っている間、ミッフィーちゃんをカバンからちょっとだけ出して外を見せてあげました。

ホテルでくつろぐ初日の夜。この時までは平和でした。

翌日、キツネ村やタンチョウの里をまわっていたのですが、そのタンチョウ村でトイレ休憩した時のこと。ママがパパを置いて先にバスに乗ってしまったのです。そうとは知らないパパは、トイレの近くでママを待ちぼうけ。あまりに遅いのでバスに行ってみると、ママが何事もなかったかのように座ってました。

「なんでそういうことすんだよ」パパは怒って口をきかなくなってしまいました。その日はずっとそんな調子で、宿についても白けた雰囲気が続きます。
でも、またカバンから出してあげたミッフィーちゃんたちに、パパが愚痴りだしました。「ミッフィーちゃん、ママがね〜、パパに何も言わないで先に行っちゃったんだよ、ひどいよね」。そんなこと言われても、ミッフィーちゃんはおろおろするばかり。
そしたらママも、ちいミッフィーちゃんに「パパに悪いことしちゃったわね…ごめんなさいね」と言いました。パパに直接言えばいいのに…とちいミッフィーちゃんは思いました。

でも、それでどうやら二人は仲直りしたようで、三日目は楽しそうにしてました。
「やれやれ、世話が焼けるよね〜」
ミッフィーちゃんたちも一安心です。