赤羽で仙台牛!(2018.04.29)

パパはお仕事の都合でゴールデンウイークにいつ出勤になるかわからず、旅行の日程をキャンセルしたのですが、直前になって結局出勤しなくてもよくなり、ママに悪いことをしてしまったなーと思っていました。そこで、せめて美味しいものを食べに行こう!と、去年もお正月に行ってきた東京都北区赤羽に住んでいる知人から「仙台牛A5ランクのお肉をリーズナブルなお値段で気軽に食べられるお店」を紹介してもらって、そこに行くことにしました。
ちょうどこの週末は、有名な「赤羽馬鹿祭り」もやっているので、その見物も兼ねてボードちゃんを連れて行きました。

さすがにすごい人出でしたが、お祭りというかパレードとか仮装行列みたいなのはどこに行けば見れるのかな…?
どうやら、あいにくメインの行事は終わって一休みしているような時間帯に来てしまったようです。仕方ないので、喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら時間をつぶしました。まだ4月だというのに、今年は本当に暑い日が続きますね。

赤羽駅南口の近くの、去年も見た「幸福地蔵」の前を通って、着きました! ここが鉄板焼きダイニングの「口福(くちふく)」です。
まだオープンしてから2年くらいしか経っていないそうですが、すでに予約も取りづらいような状況みたいですが、この馬鹿祭りの2日間は何故か〇印が着いていたので予約できたのでした。

前菜は、鴨のロースト(スモークだっけ?)、馬肉のテリーヌ、あと牛肉のスモークでカマンベールチーズを巻いたやつだったかな。

仙台牛のユッケ仕立て。実に美味しかったです!

他のテーブルからの注文も含めて、いっぺんに分厚いお肉が焼かれていきます。わくわくヽ(´▽`)ノ

最後はイチボ肉の炙り黄身タレ握り。ごちそうさまでした!