ママの誕生日とおねえちゃんの成人式(2019.11.24)

ママのお誕生日は11月23日ですが、パパの用事が重なってしまったので、翌日の日曜日に外食することにしました。
連れていってもらったのはおねえちゃん。実はもうすぐ、12月8日に、おねえちゃんが我が家にやってきてから20周年を迎えるのです!
その日をお誕生日としたら、もう二十歳だね…ってことで、成人式を兼ねてお祝いしてあげることにしました。

着いたのは小田原駅前にあるレストラン「レカイエ」です。ネットではベルギー料理店という情報もありましたが、メニューを見る限りは普通のフレンチのようでした。
「レカイエ」とは、フランス語で「牡蠣を剥いたり売ったりする職人さん」のことらしいです。

お誕生日のママはスペイン産のスパークリングワイン。パパは「ピエール・ゼロ・ブラン・ド・ブラン」という、初めて飲むノンアルコールのスパークリングワインテイスト飲料で乾杯しました。

前菜は鶏肉のテリーヌ。結構ボリュームがありました。

こちらはフランスパンと、クリームチーズのディップ。美味しくてお代わりしてしまいました。

お魚料理は、「真鯛のムース包み 海老のソース」でした。

メインディッシュは、「牛ほほ肉のソテー」でした。ほほ肉は久しぶり!

デザートはクレームブリュレ。ゆっくり食べてたら結構満腹感がありました。
おねえちゃんは満足してくれたかな?