スッチーちゃんの年末年始(2004.12.27〜2005.01.02)

我が家で体が一番おっきいのはスッチーちゃん。そのため、荷物が多い海外旅行とかになると、どうしても小さい子が優先されちゃいます。
かわいそうに思ったパパとママは、今年の年末年始はスッチーちゃんだけを連れていってあげることにしました。スッチーちゃんはうれしそうです。

クリスマスの3日後に焼肉に連れていってもらったあと、おおみそかには横浜まで映画を見に行きました。
この日は珍しく雪が積もって大変でした。映画が始まるまでちょっと時間があったので、スタバで一休み。

この日は「スーパーサイズ・ミー」という記録映画を見ました。一日三食ハンバーガーばっかり、1ヶ月続けるとどうなるか、っていう、ちょっとこわい内容です。
パパはあまりファーストフードは食べない方ですが、でも食べること自体は大好きなので、ママはいつも心配していて、それでこの映画に連れて行ったのでした。

終わったあとは、2004年最後の夕食です。映画を見たのは横浜の関内だったので、すぐ近くの中華街に行って、点心の食べ放題を注文しました。 …あれ? さっきの映画はもう忘れちゃったんでしょうか(笑)。

お正月は、いつものように大阪のママの実家に帰省しました。去年より豪華になったお弁当を食べたり、窓の外の景色を眺めたり。
ママー、富士山はどれ? 今年は海の側の席になっちゃったので、せっかく晴れたのに、また富士山が見えない方だったのでした。残念!
京都でお客さんがおおぜい降りて、席がけっこう空いたので、スッチーちゃんもくつろいじゃいました。

ママの実家に着いて、2階の部屋で荷物をおろしていたら、あれ? ティッシュの箱がミッフィーちゃんでした。わーい!(笑)
おじいちゃんは園芸に凝っていて、去年は1個しか実ってなかったヒメリンゴが今年はたくさん実ったと言って自慢してました。

2日の日、大阪湾の遊覧船に乗りました。ものすごくいいお天気に恵まれて気持ちよかったです!
本当は北港の出口あたりにあるらしい「澪標(みおつくし)」を見たかったのですが、この「サンタマリア号」のコースには含まれていなかったようで、残念でした。

船からおりて、すぐそばの「海遊館」の前を通りかかると、ペンギンさんがいっぱいいました。もうちょっと時間があったら、水族館をゆっくり見たかったな。
お昼ごはんは、ホテルのランチバイキングです。パパはお肉ばっかり、ママはケーキばっかりたくさん食べてました。スッチーちゃんもおなかいっぱいです。みんな、大晦日の映画はもうすっかり忘れちゃってました(笑)。

そして会計を済まそうと思って伝票を見たら…あれ? 大人2名分と「キッズコース1名」って…ま、まさか、スッチーちゃんが食べてたのがバレちゃったの?(^_^;)
実は単に隣のテーブルと間違えられただけでした。あーびっくりした!(笑)