ミッフィーちゃんリンク集

ミッフィーちゃんが好きな人たちは、みんなほんわか〜なページを作っていらっしゃいますね。あの「2ちゃんねる」の趣味板でも、ミッフィーちゃんのスレッドだけは荒れることもなく、いつでもマターリ(笑)。やっぱりこの子は「癒し系」です。
そんなミッフィーちゃんファンのみんなのホームページへのリンクです。ちょっとずつ追加していきますね。

De officiele Dick Bruna-site ミッフィーの作者、オランダ在住のディック・ブルーナさんの公式サイト・miffy.com(英語)です。スクリーンセイバーなどはここで入手しましょう。なお、本来のオランダ語版はこちらです。
追記)2004年、日本語サイトがオープン!
ぶるーな倶楽部 ブルーナさんのキャラクターを使用している公認のライセンシー企業が集まって運営しているサイトです。
ミッフィーチャンネル ミッフィーのミュージカルやイベントの情報サイトです。
私がいつもお世話になっている「さんげん」さんのサイトです。すっごく参考にさせて頂きました。というより「ああ、みんなおんなじなんだ…」と安心できたというか(笑)。
おうちにミッフィーちゃんがいる皆さん、ぜひ旅行の際にはミッフィーちゃんを連れてってあげましょう。
ちなみに、トップページ「紅鮭亭」はこちらです。
ふわ☆ふわでいこう! 「みのりん」さんのサイトです。「おれんじみひ」ちゃんというミッフィーをメインとして、お友だちのミッフィーちゃんたちの日々を写真入りでつづっています。ほぼ毎日!
「ミッフィー」 「みちお」さんのサイト。こちらは私と同じ男性です。でも、ここまでハマってしまうんですね〜。世の中の男性ミッフィーファンの皆さん、隠れてないで堂々としてましょう(笑)。
トップページの動画がほんとカワイイんです。そしてこのコレクションの量と来たら! キャラクター物の情報が豊富です。なお、トップページはこちら
まゆこのお部屋 「まゆこ」さんのサイトです。ミッフィーちゃんだけでなく、たーくさん楽しいコーナーがあります(^^)
「ミッフィー航空」 作者の「メラニーあきら」さんは、「ミッフィー友の会 男子部所属」…私と同じ男性のミッフィーファンがここにも(笑)。私はパイロットミッフィーちゃんを持っていないのでうらやましいです。
「秘密結社MIF」 「mei-sui」さんのサイトです。こちらのミッフィーちゃんたちは「隊員」です(笑)。
「うさもたんのおうち」 2chでいつもお世話になっている(笑)「うさも」さんのサイトです。